トップ店長ブログ > 2016/7/22(18:01)「ポケモンGO」配信スタート

2016/7/22(18:01)「ポケモンGO」配信スタート


今日から日本でもスマホアプリ「ポケモンGO」が配信スタートとなりましたね!

公式のゲーム説明によると「位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、

ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできる ゲーム」とありますが

こちらのゲームが原因で事故や立ち入り禁止区域への侵入などトラブルが増えているのだとか…

う~む。おもしろそうだけれど実際「あるきスマホ」になるわけですしね…かなり危ないですよね。

以前あるきスマホが原因で駅のホームから落下して…なんてニュースがありましたが

自分だけならまだしも、関係のないひとを事故に巻き込んじゃう可能性もありますし。

ゲーム内容の見直しを求める声も多いそうです。個人的には賛同しちゃってます。

2016_0722_230256-DSC00070

まあまあそのお話はとりあえず置いておきましょうか(^.^)

今日は販売中商品のページにあれやこれやとまたまた載せてみました!

是非チェックしてみてくださいね~素敵なインテリア商品も多数アップしています♪

明日も元気に開店いたしますのでよろしくお願いいたします(^_^)

 

スタッフ:わかこ

お見積りフォームはこちら >>店長とお父さんのエピソードはコチラ
お見積りフォームはこちら